雑談(過去ログ)




10月14日

【文化祭(怒)】

 

宣伝、というか事後報告になってしまうんですが、

前回うちのサイトの事が載ったネットランナーで、私が記事を書きました。

もうすでに発売されてるのですが、今月号のネットランナー11月号にのってます。

今回は初の紙媒体という事でオロオロしましたが、

せっかくの雑誌初登場という事で、思い切って実験サイトっぽい事をしました。

いつもと違った私のテンションと雰囲気をぜひ見てみてください!!

 

 

↓本文

 

 

ここ最近ずっと忙しかったっす。

やっと一段落ついたので、ちょっと前に終わった文化祭のまとめ。

 

キレにキレまくった文化祭について。

うちの高校の文化祭では、必ずクラスごとで何かをしなければいけません。

去年は自分でも分からないうちに、いつの間にかクラス企画長に。

しかし決まってしまったものは仕方ない。自分の使命をまっとうする覚悟を決める。

企画を考えていくのだが、進めるメンバーが私と級長と副級長の三人。

話し合いをするのだが、級長と副級長が私を間に入れてケンカ。

休みに準備をする為に皆を呼ぶが、誰も来ない。

それに怒って私を睨む副級長(元不良)

もう二度と企画長なんてやるもんかと誓った私。

 

で、今年もうちらは模擬店をやることに。

企画募集があり、全員何か一つは企画を出さなければいけなかった。

どうしようかと悩んでいたら、ある事をおもいだした。

ハチミツとクローバーに出てくる山田さんがやってるカクテルバーを。

それは、ニンニクとか豆乳とかイチゴジャムなどさまざまなベースを用意して、

それを『闘魂』や『知的』『インド』などといったそれにちなんだ名前に代えて

ベースが何か分からないようにしておく。

それをお客さんに三種類選んでもらい混ぜて客に出す。というもの。

通称《山田汁》。

詳しく知りたい人はハチミツとクローバー5巻を見てください。

(そうだ、これで良いや。どうせこんなの通らないだろうし。)

っと思い、適当に書いてさっさと提出。

 

 

後日、コレに決定。

 

開いた口が塞がらない。比喩とか冗談とか抜きでこうなった。

 

 

 

_| ̄|○

 

 

去年の経験があったので、それなりの店作りや商品開発には夏休みを

使って進めないといけないと分かっていたので、さっさと店の方向性について等、

土台となる部分を皆の意見を聞いて決める。

その結果、約七割が私の意見に賛成。後は代表メンバーで具体的にするだけ。

 

 

な・の・に!

 

その代表メンバーと話し合ってると、

「不味いのを作ったら売れない」「うちの商品が不味いって噂がつくのがイヤ」等、

まったくこの企画のコンセプトが分かって無い事ばかり言いやがる。

お前等アホかと、なんだ、君の頭はスポンジで出来てるのかと。

これは、買う人が自分で選んだ物を混ぜてだすから、

旨いか不味いか分からない所が面白いってのに、

ていうかソレこそがこの企画の一番の売りなのにソレを否定しやがる。

ていうかこいつらこの文化祭の事が全然分かって無い。

うちの高校では、文化祭でやった模擬店の利益は生徒会に献上しないといけない。

このルールも意味が分からないが、ようは利益が出てもうちらにまったく意味は無い。

なのに「利益が出ない」だとぉお?

利益なんてどうでも良いだろうがボケ!結局喜ぶのは生徒会だけなんだから!

だったら売れる売れない関係無しで、自分達が面白い物作った方がええうやろが!

カラクリも理解してないのに分かった口きくなっつうの。

お前等もう一回精子の時点からやり直せ!って言いたくなる。

で、しかも重要なポイントとして先に言ったとおりクラスの七割の賛成をとっている。

ようは俺の意見はクラスの過半数の意見だぞ!?

いわば、今の俺は『俺様』だぞ!?

まっこうから反対してくんじゃねえと。

俺は意見を変える気は無い。奴等も意見を変える気は無い。

けど、こんな状況は一番避けないといけない事だ。

俺はもうほぼ九割ぐらい構想は出来ていたのだが、

いつまでたっても進まないぐらいなら、成長を邪魔する枝は折るに限る。

俺は自分から身を引いた。

俺カッコイイ♪

で、企画の方向性は俺の【面白い】から、奴等の【美味しい】に変更。

正直、山田汁が出来ないのは残念だが、肩の荷がおりて一安心。

あとは奴等が上手くやってくれるだろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った俺がバカだった!!

 

あれだけ俺の意見に反対した奴等に構想なんてものは無かった。

もう文化祭まであと一週間という所まできたので、

担任はもう制作に入るだけだろうと思ったら、商品開発すら出来てないという

驚愕の事実を知った。

当然、発案者の俺の所に来る。

けど俺はもう関係無いという事を説明。そしてその事実を担任から聞かされる。

担任と一緒になってブチギレた。お前等ふざけんじゃねえ!!

これだから祭り騒ぎが好きなだけの奴は嫌いだ!

でっかい物を作るには、それ以上に沢山の下準備が必要ってことを知らない。

制作にかかれば十分間に合うって考えしか持ってない。

バカとしか言いようが無い。物事には順序と準備、そしてやり直す時間が必要だ。

ただ物を作るなら小学生でも出来る。

だが俺等がやるのは商売だ。

ほったて小屋で物が売れるとでも思ってんのか?

頭ン中で物作るのと、現実で物作るのは全然違う。

材料も集めないといけないし、金もかかる。

そりゃあキレて当然。ていうかここはキレないとダメ。

しょうがないので、担任と一緒にメンバーのケツをおっ叩いて急ピッチで進めさせる。

せめて小学生を超えるぐらいの物は作らないといけない。

商品を作らないといけないのだが、開発してる時間なんて無い。

だから担任が適当に6本のジュースを買ってきたものを混ぜるだけ

当然美味くない。ていうか不味いのも沢山。

で、店作りの方だが、完成形としては、、、、、、

なんつうか、「イタコの誕生日?」

意図が分からないが、教室中に折鶴。日本人形置いたら絶対髪伸びる。

そして誕生会とかでよくやる、折り紙でつくるチェーンみたいな奴で飾りつけ。

こんな感じ

当然客なんてほとんど来ない。

なんとか色んな先生とかをカモり続けて、元は取ることが出来た。

で、代表メンバーの顔を見ると、やりきったって感じの顔をしてやがる。

俺、キレる、寸前、超、ガマン。皆、今にも、切れそうな、俺を、止める。

去年と比べればこんなの失敗でしかない。

 

 

来年は模擬店じゃなくて発表が良いなと心から思った私です。

実はこの事(愚痴)をもう百回以上言ってます。

だって分かるでしょ?私のイライラが(泣)

 

 

トド



 



9月26日

本当に迷惑かけてスイマセン!!

何かメールフォームが凄い都合が悪かったようです。。。

HTMLで作った奴で、正直ボロボロだったのは分かってたんです。。。

けどこれ以上レンタルとか契約とか増やすと、

収拾がつかないんじゃないかと思っていたんですよ(汗

だから減らせる所は減らそうと・・・

まあ!あまりに多くの「使えねえよコンチクショウ!」というタレこみがあったので、

流石に変えました(;´Д`)ノ

今日中に今まで届いた方には返事を送っておきます。(既に返事した方にも)

なので、明日になっても返事が来ないという方は、お手数ですがもう一度送ってください。

本当にスイマセンでした_| ̄|○

 

トド



 



9月17日

【ちょっと名古屋へ】

 

おーい!メールをくださーい!!

まだ全然人気投票のメールも来ないし、

ラジオのメールなんてまだ一通も来てないですよぉ(;´Д`)ノ

お願いだからメールをください!!

 

 

↓本文

 

 

ちょっとお仕事の関係で、名古屋に行ってきます。

ドタキャンしやがったコワレはユーと一緒に今度滝修行な♪

 

最近更新もしてなかったのでせめてちょっとでも・・・

 


新規ウィンドウで開く

 

トド



 



9月8

【芝刈りライダー】

 

前にお伝えしたように、人気投票をしたいと思います。

内容として求める物は、

『一番好きなメンバーは誰か。』(※一位のみです)

『一番好きなネタは何か』です。

理由や、一言応援のメッセージなどがあると嬉しいです。

左枠にある【MAIL】の所より送ってください。

投票に関しては、全て【MAIL】のみになります。

BBS等に書かれても一切無効です。

あと、今度ネットラジオをやるのでそれに関してのメールもお待ちしています。

話して欲しい事、サイトやメンバーの事について質問、

自分の持ってる最高に面白い話などをドシドシ募集中です。

メールを送ってくれた方には、抽選で三名様に汚れた心よりプレゼントを用意しております。

 

 

↓本文

 

 

我が家には、代々伝わってきた芝刈り用の車椅子?があります。

その名も『シバカーリ2000』

ずーっと前からコレでやりたかった事がありました。

それは、「あー、コレで坂を思いっきり滑りてぇ〜」って事です。

けど、なかなか忙しかったり、鬼の目が厳しかったりして(祖母)

出来ませんでした。

だけど、今回はちょうど祖母がいなかったのでやってやったぜ!

 

 

 

 

進め!芝刈りライダー!!

 

 

もう曲がんねぇ曲がんねぇ(笑)

まったくコントロールが効かないから全然長く滑れない。

もう笑うしかなかった(汗

 

あっ、そういや最後のほうに私がチョコッと出てます。

 

 

トド



 


TOPへ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO